健康と交流の里づくり   №18

ニュースポーツを楽しんだ

第1回みんなのスポーツフェスティバル!

 「みんなが気軽にできていいと思います。今日みたいなのを作ってください。(10代)」、「楽しい企画でした。今後も積極的に参加したいと思います。(30代)」、「地域交流になり顔見知りになるので良いと思います。(40代)」、「とても楽しかったです。またやりたいです。(60代)」、「ニュースポーツの用具を地区に貸して欲しい。(70代以上)」・・・等々、猛暑の中にも、親子や友だち、近隣誘い合わせて参加いただきました。

 アンケート(回答数51)の一部を紹介します。

Q1「どんな人たちとスポーツしたいと思いますか?」⇒①友だち41②家族26 

③近所や地区の人15 ④同じ職場の人たち6

Q2:「どんな機会があれば、スポーツに参加したいと思いますか?」⇒①友だちに誘われたら28②家族に誘われたら23 ③近くに施設があれば21 ④自分が望む種目があれば17 ⑤参加できる時間(帯)であれば16・・・。

 第2回「みんなのスポーツフェスティバル」を10月13日(日)に雁回館で開催します。内容はピラティス(体幹運動)、クラシックバレー、マーチング、新体操、テコンドーの紹介と体験を予定しています。ご参加ください。

*とみあい総合型クラブに関するご意見やご要望をお寄せください。【080-1734-4903 三角まで】