感染予防のための順守事項
安心・安全のために、そしてだれもが、いつでも、いつまでも、好きなスポーツライフ
を楽しめるように、次の事項を順守しましょう。(本クラブの理念)
- 活動前
- マイタオルを持参する。
- マスクを着用し、三密(密閉、密着、密接)を避ける。
- 事前に石けんで30秒以上の手洗いをする。
- 体温を測定する。(必要に応じてアルコールスプレーで手指洗浄・消毒をする)
・学童の部は全員検温し、異常があれば体調等を聴取し、保護者に連絡する。
・一般の部は、各個人で検温し、異常のある人は参加を控える。
≪非接触型体温計、アルコールスプレーを備える≫
- 活動中
- 屋内施設では、こまめな換気を行う。(1階の窓、扉の開け放しなど)
- 周囲の人との距離をとって対面を避け、会話は控えめにする。
(なるべく2m以上の距離を空ける)
- 前の人へ呼気の影響を与えない位置取りをする。
- 可能な限り接触機会を減らす工夫をする。
- 活動中に、唾や痰を吐くことは極力行わない。
- タオルの共用はしない。
- 飲食物の飲み回しや、大皿での取り分けはしない。
- 各競技団体やその他のガイドラインを参考にする。
- 活動後
- 屋内、屋外施設を問わず、活動終了後は清掃及び整理整頓をする。
- 複数の参加者が触れる場所の消毒をする。(ドアノブ、トイレレバー、机、椅子など)
≪消毒用スプレー、拭き取り布を備える≫
- 事後に石けんで30秒以上の手洗いをする。
(必要に応じてアルコールスプレーで手指洗浄・消毒をする)
- 当日の活動を記録簿に記入し、万が一感染が発生した場合に備える。
- 帰宅後石けんで30秒以上の手洗いをする。
令和2年6月1日
NPO法人とみあい総合型クラブ