健康と交流の里づくり   №5

スポーツ推進の環境を考えよう

《はじめに》

 「誰でも」「いつでも」「世代を超えて」「好きなレベルで」「いろいろなスポーツや文化活動を」楽しめる地域のコミュニティとして、総合型地域スポーツクラブが全国各地で誕生しています。

 運営は、地域住民のアイディアを持ち寄って行われます。

《仮称:富合総合型クラブ設立準備委員会の開催》

 「からだを動かす機会が少ない」「一緒に運動する仲間がいない」「どこでしているのか分からない」「小学校の部活動はどうなるのだろう」などの声や、「家族と一緒に運動したい」「友達と一緒に運動したい」「子どもたちに好きなスポーツをさせたい」「趣味や特技を伸ばす機会や場が欲しい」「友達をもっと増やしたい」「技術を向上させたい」など、みなさんの声をすべて聞いて富合町ならではの総合型地域スポーツクラブがあれば最高だと思われませんか。

 この最高のクラブを、委員の皆さんの知恵と力を合わせて創り、育てていくのが仮称”富合総合型クラブ”設立準備委員会です。

  いよいよ、7月10日(火)に第1回委員会を開催し、その後、毎月開催していく予定です。これから、設立準備委員会で審議された内容を本誌(ルート3号)で随時紹介していきます。皆さんのご意見・ご要望など、どしどしお寄せください。      【三角携帯まで:080-1734-4903】