健康と交流の里づくり   №13

「とみあい総合型クラブ」とは?

  「とみあい総合型クラブ」とは?、・・・前号までの①地域のみんなで参加して運営するクラブ、②多種目・多世代でふれあいと交流を深めるクラブ、③みんなのニーズに応じたクラブ、④親子、家庭、地域の絆を深め、健やかな子どもたちを育むクラブに続いて紹介します。

⑤スポーツ・文芸を通じて健康で明るい、ひと、まち(故郷)づくりをするクラブ

* 「とみあい総合型クラブ」の大きな特色は、スポーツに限らず文芸全般にわたって多種多様な教室の開設を目指していることです。

 スポーツでは、これまで行われている一般女子バレーボール、地区の愛好家で行われているミニバレーやグラウンド・ゴルフに加えて、スポーツ吹き矢、サイクリング、空手、卓球、バトミントン、エアロビ、パワーヨガ、ダンス、ボーリング、野球、サッカー・・・など、子どもから大人までそれぞれの趣味・嗜好や体力に合わせて参加できる種目を検討しています。同様に、料理、絵画、書道、器楽、コーラス、園芸、押し花・・・など、いつでも気軽に楽しく参加できる教室を模索しています。

 「とみあい総合型クラブ」は、スポーツや文芸を通じて交流を深め、日常のストレスを解消し、健康で明るい、ひと、まち(故郷)づくりをするクラブです。

(続きは次号で紹介します。)

 年会費や創設種目・教室など、毎月の準備委員会で検討を重ねながら詰めていきます。皆さんのご意見やご要望をお寄せください。

 【連絡先(携帯)080-1734-4903 三角まで】